キャリアアッププラン

さわやかは社員の成長を一番に考えています。その表れがこのキャリアアッププランです。
入社してからの学ぶべきこと、身に着けるべきスキル、それに伴うランクアップを一覧にしました。
このキャリアアッププランを一人一人が実現できるよう会社が全力でサポートします。

役割
資格
スキルアップ

1年目
19〜23歳

新入社員・スタッフ

役割

店舗オペレーションとパートナー指導が出来る

資格

スキルアップ

ビジネスマナー
接客の心構え

2年目〜
20~24歳

アシスタントMGR

役割

店長不在時の店舗運営が出来る

資格

スタッフ1年以上経験

スキルアップ

コミュニケーションスキル
トラブル対応スキル

3年目〜
21~25歳

店長代行

役割

店舗責任者として最低限の店舗運営が出来る

資格

アシスタントMGR1年以上経験

スキルアップ

労務管理スキル
賞賛スキル

4年目〜
23~26歳

店長

役割

店舗運営管理が出来る

資格

店長代行1年以上経験

スキルアップ

店舗管理スキル
数値管理スキル

 
兼任マネージャー

役割

複数店管理が出来る

資格

オペレーション数値の成績優秀者

スキルアップ

複数店数値管理スキル

7年目〜
25~30歳

コーチングマネージャー

役割

新入社員の研修が出来る

資格

マネージャー3年以上経験
オペレーション数値の成績優秀者

スキルアップ

スタッフ育成スキル

 
エリアマネージャー

役割

エリアの運営管理ができ、運営、指導、監督業務及びエリアの目標数値責任を負う者

資格

コーチングマネージャーを経験
安定した店舗レベルの維持

スキルアップ

情報分析スキル
チーム育成スキル

新入社員研修

一般的なビジネスマナーはもちろんの事、フードサービスに必要な心構えや基礎知識を外部研修を通して学んでいきます。 入社からからのスキル向上をしっかりフォローしていきます。

店長会議・副店長会議

定期的に本社に全店長が集まり、会社全体の報告と実績に応じた表彰が社長より直接行われております。 研修の1つとして、外部講師にお越しいただき会社全体で合同研修も行っております。

海外研修

会社に大きな貢献をした社員には、海外における特別研修を受講いただく機会があります。 海外の食文化に触れることで見聞を広めます。

賞賛活動

私たちは賞賛の文化を合言葉に日々の業務にあたっています。
互いの優れた部分に目を向け、良いところを吸収し意識を高め合う、そんな企業です。

社員コンベンション

年に一度全業態合同での全社会議を開いております。 会社の目標を共有すると共に、普段会うことがないメンバーと懇親を深めお互いを称えあう場となっています。 もちろん賞賛があり、毎年多くの社員が表彰されます。

アルバイトコンベンション

第一線で活躍していただいているアルバイトの方に参加いただき、日頃の感謝の気持ちを込めコンベンションを開いております。 永年勤続表彰の他、ミニゲームなどの催しで大いに盛り上がっています。

成績優秀店長 食事会

四半期ごとに成績上位の店長へのご褒美として食事会を開いています。 自慢の贅沢イタリアンに舌鼓をうちながら役員を交え会社の発展について語らっています。

チャンプスチャレンジ海外研修

毎年行われるKFC本部主催の店舗オペレーションコンテストで優秀な成績を修めた方は海外研修に参加しております。 写真はタイへ研修に行った際に撮影したものです。
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